【生駒市】マンション改装工事 後編

【生駒市】マンション改装工事 後編

【生駒市】マンション改装工事 後編

category: マンション改装, 内装リフォーム, 奈良県, 生駒市|2024.9.27

こんにちは

今回は生駒市で行われたマンション改装工事

それが完了しましたのでご紹介していきますね

 

工事前の内装や工事中の様子をまとめた前編はこちら

 

———————————————————————————————————–

 

まずは玄関付近の紹介から

  

入ってすぐの廊下は4つの部屋に面していて

右の写真は入ってまっすぐ進むとある部屋と収納です

 

この収納は元々は扉がありましたが

なくすことでサッと物を置くことができ、開けた扉が邪魔になることもありません

 

さらに棚板レールが取り付けられているので高さも段階的に変更可能です

 

 

 

 

ちなみに部屋はこうなっています

コーナー窓紺色の壁紙が特徴的な部屋です

入口の横には両開きの収納スペースがあります

 

そこは少し床が高くなっているので、置くものによっては

あまりかがむ必要がなかったりするかもしれません

 

 

 

こちらはトイレ脱衣所となります

   

脱衣所の奥は浴室となっているのですが写真が見切れています・・・(右写真)

なので全体を見たい方は写真をクリックしてみてください

 

 

 

お次は一番広い部屋を見ていきましょう

 

ここは廊下の片引き戸から入れる部屋です

 

工事前は壁で区分けされていましたが、その壁が取り除かれたことで

開放感あふれる部屋になりました

 

 

 

この部屋に居座っていた大きな柱もなくなっています

左が工事前、右が工事後の写真です

柱があるかないかで感じる広さはかなり変わってきますね

 

 

 

お次は大きい部屋からつながる2つの部屋の紹介です

まずはこちらのお部屋、廊下の奥の部屋の隣に位置する部屋です

この部屋もコーナー窓紺色の壁紙、ドア付近に収納があるので構成が少し似ていますね

 

 

 

そして最後に、廊下の奥の部屋の隣の隣の部屋

ややこしいですが玄関側から見て一番右奥の部屋です

 

隣2つと違い、部屋の奥が紺色の壁紙になっています

そしてその近くにはかなり大きい収納スペースが

 

 

 

真横から見るとこんな感じです

広さ約2畳のスペースにはハンガーパイプが備え付けられているので

衣服の収納にも適しています

 

上部には棚も用意されていて、普段使わないものなどを置くこともできます

 

———————————————————————————————————–

 

長くなりましたがこれで紹介は以上となります

 

マンションは一軒家よりも丈夫とはいえ年数がたつほど劣化が激しくなってきます

そうなると住む場所も住めなくなってしまいます

 

そうなる前に一度リフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今回はここで終わりです

ここまでご覧いただきありがとうございました

記事一覧へ