奈良市内某所 キッチン取り替え工事

奈良市内某所 キッチン取り替え工事

奈良市内某所 キッチン取り替え工事

category: キッチン・リビング, 奈良市, 奈良県|2022.8.23

こんにちは!本日は、先週に行わせていただいたキッチンの取り替え工事のご紹介です!

最近キッチンの取り替え工事が最近本当に多くなってます。水回りなのはもちろんですが、毎日使う場所であったり食器など衛生面に関わるところでもあるので気にされる方は非常に多いかと思われます。今回させていただいた現場の着工前と着工後を見比べていただこうかなと思います。それではどうぞ!

 

このように背景にキッチンパネルを貼るのかタイルにするのかで印象が違ってきますよね。元々、流しの上に棚が付いていたのですが今回はそれを取り外しました。その代わりにダウンライトを取り付けさせて頂きました。パネルと相性が良くとても落ち着いた雰囲気になりました!皆さんはどちらの方が好みなんですかね、、?どちらとも違う良さがあるので人それぞれだとは思うのですが、僕はパネル派ですね。パネルも色々種類があり例えば、パネルでもタイルのような質感になっているようなものや、白や黒ではなくグレーや水色などの色もありこだわれるポイントが多くなるのが良いところですね!ですが、タイルの方が種類がかなり多いです!笑 じゃあタイルの方がいいんじゃないの?となると思うのですが、タイルの欠点は掃除のしにくさです。タイルの間に溝があるのでお掃除をサボってしまうと溝にカビなどが生えてしまいます、、なので、ズボラな僕はパネル派です、笑 お掃除も得意でデザインもこだわりたい方はぜひタイルもご検討してみてはいかがでしょうか!

また、色々な工事の報告もさせて頂きますのでよろしくお願いします!!

記事一覧へ