奈良市内某所 内装工事

奈良市内某所 内装工事

奈良市内某所 内装工事

category: 内装リフォーム, 奈良市|2023.10.26

こんにちは。

今回は、奈良市内某所で行われた内装工事の様子をお届けします。

 

 

こちらが今回の現場。

なのですがその前に・・・

 

 

 

工事に使うタイルをカットしていきます。

このタイルは結構重いうえ傷つきやすいので慎重に運んだりカットしなければなりません。

 

 

このように職人さんの手によって丁寧にカットされていきます。
(音量注意)

 

 

カットできたらここからは現場作業。

今回の工事で作るのはカウンターで、タイルは天板、横の立ち上がり部分に使います。

 

 

  

貼るときは先に接着剤を塗らなければなりません。

横も同じですが、貼っても落ちてこないように木でゲージを作っています。

 

 

動画のように接着剤を薄ーーく塗り広げていきます。

 

 

途中経過。
だんだん完成形が見えてきましたね。

 

 

最後の仕上げで、動画のように隙間を埋めていきます。

 

 

  

 

  

そして完成したものがこちら。

職人さんの手によってきれいな大理石調のカウンターが完成です。

皆さんの自宅にもいかがでしょうか?

 

 

今回はここで終わらせていただきます。ありがとうございました。

記事一覧へ